Café Pleine(カフェ プレンヌ)ででっかいサクサクワッフルを食べようという話

おつかれさまです。土日の高カロリー食生活を何とかしたいシャモトです。

 

 

今日は母が行きたかったカフェに行ってみようということになり、東区の『Café Pleine(カフェ プレンヌ)』へ行ってきました。

 

Café Pleine(カフェ プレンヌ)

外観の写真を撮り忘れてしまうという失態……!かなり前のどなたかの投稿を引用させていただきます。

席数は少なめなので入るまで多少待ちましたが、タイミングが良かったのかわりとスムーズに入れました。

母は過去に何度かチャレンジしてみたそうなのですが、行くたび満席でなかなか入れなかったらしいです。

 

 

時間的にランチ系のしょっぱいメニューの提供は終わっていたので、散々迷ってワッフルを注文しました。

 

 

こちらのお店にはお茶系のドリンクが一切なかったので、とりあえず1番甘くなさそうなグレープフルーツジュースにしました。しっかり酸っぱいおかげでジュースといいつつ全然飽きがこなくて美味しかったです!

カフェラテにはデフォルトでラテアートが!

 

母が頼んだのはプレーンのワッフル。

私が頼んだのはチョコミントワッフルです!

写真ではわかりづらいのですが、ここのワッフルはとにかくでっかくて分厚い!!!

軽いおやつを食べに来たつもりで注文すると、普通に1食分くらいあろうかというボリュームのワッフルにめちゃめちゃ衝撃を受けることになります笑

 

 

大きさに面食らいつつもナイフを入れると、音がするくらいのサックサクぶりにテンションアップ!口に入れるとサクサクとふわふわが同時に味わえちゃうのが最高すぎて一気にバクバク食べてしまいました笑

ワッフルはモチモチよりもサクサク派なもので……!

 

 

チョコミントのほうはほのかにミントが香る生地の中にザクザクしたチョコブロックが入っています。それがまた味と食感両方のいいアクセントになっていました。生地までミントカラーなので見た目のインパクトも大きかったです笑

 

 

ただ、流石にかなりの大きさだったので食べきる頃にはだいぶしんどくなってしまいました……!半分の大きさでも充分満足できる量だと思うので、ハーフサイズを売って欲しい気持ちもあります笑

 

 

ランチの時間帯にはしょっぱいガレットも販売しているので、今度はそちらを狙って来店したいです!

 

 

腹持ち良すぎて夕飯はほぼ食べれませんでしたが、サクサクのワッフルはほんとに美味しかったのでお腹を空かせていくのがオススメです🙆🏻👌✨

0PEOPLE