セリアのディスプレイビーズが便利……という話

おつかれさまです。すこしずつネイルの整理をしているシャモトです。

 

たまりにたまってどれがどの色かわからなかったジェルネイルに、色見本のビーズをつけました。

雑多な写真ですみません……( ˇωˇ )

銀色のキャップのやつがセリアジェルです。結構パッと見て分かるくらいに色をのせられたので安心しました。

 

 

つかったのは同じくセリアのディスプレイビーズ!

使う前に写真を撮り損ねてしまったので中身が少ないですが、実際は1パックにつき8粒入っています。私は丸いのだけを選んで買いましたが、四角と楕円とハート型もあります。

 

 

平らな面にジェルを塗って、そのままキャップのテッペンに乗せてライトで硬化させました。

本当は1度ビーズにだけライトを当てて硬化させてから両面テープでキャップに貼り付けるべきなんですが、面倒でして……笑

ジェルネイルであれば、しっかりライトを当て続ければしっかりくっつきますので問題なさそうです!

 

 

ただ、(セリアのキャップはシルバーなので問題ないんですが)ジェルミーワンのように黒いキャップの場合はシアージェルだと色がはっきり分かりません。

今回はしっかりとした色見本にしたかったので、ビーズの丸い面にもジェルを垂らして硬化してしまいました。見た目はよろしくないんですけどね笑

 

 

これからも色んなジェルを買い集めてしまうと思うので、こまめにビーズも買い足してちゃんと整理したいです!

0PEOPLE