ダイソー商品でセリアジェルを整理するという話

おつかれさまです。収納のためにモノを買って結局私物を増やしているシャモトです。

 

 

昨日の記事から続いてジェルネイル整理のお話です。

 

 

昨日の記事の写真からもわかる通り、私が今まで使っていたジェル用のカゴはその辺のものをとりあえず使っているだけで生活感丸出しの適当な奴でした。

カゴの色自体も気に入ってないし、カゴの隙間から筆なんかが飛び出るしメリットがあまりありません……笑

 

 

なので、色見本をきちんと作ったのを機にこれまた百均の収納グッズできちんと整理をすることにしました。

こっちはセリアではなくダイソーです……笑

特に何というこだわりもないので、取り敢えずクリアケースで統一しました。

 

 

少し大きかったかな?と思ったのにいざ入れてみたらめちゃめちゃピッタリという……( ˇωˇ )どれだけ溜め込んでたんだ?

ジェルネイルのボトルだけでなくケア用品、パーツ、シール、筆、ledライト、それ用のモバイルバッテリー、コード、充電アダプター……などなどあらゆるものをひとつにまとめることができました。

 

 

こうやって重ねて収納出来るようにしつつ、重ねたトレーが取りやすいようにカスタマイズしてあるのがこだわりポイントです笑

左側にすきまができるのでそちら側に長さがあるものを入れて、同時にトレーを取り出すための隙間を設けています。

 

 

どうしても雑多な感じは拭えませんが、適当なカゴに入れておくよりはずっと綺麗にしまえて満足出来ました✨

 

 

取っ手付きのケースの方にかなり高さがあるので、もう1段トレーを重ねることもできそうです。そこら辺はまたモノが増えたら考えようかと。

理想にはまだ遠いものの、自分専用のネイルセットが出来たと思うと気分が上がります!500円位で揃えられたのも嬉しいし、ほんと百均パトロールはやめられません笑

0PEOPLE