n年振りのサーモン塩辛という話

おつかれさまです。ご飯のお供はそれ単体でもつまみたくなるシャモトです。

 

 

今日は新潟駅に用事があったので、それを済ませるついでに駅ビルでサーモン塩辛を買ってきました!

普通のやつの瓶詰めとかなり迷って、結果的に普通のやつとかんずり入りの辛めのやつのパウチタイプを両方買っちゃいました……!

 

 

生モノはうっかり食べ切り損ねた時が1番ショック。なのでなるべく少しずつしか買わないように気をつけていたんですけど、何年ぶりかに購入する塩辛にテンションが上がってしまったので食べたいのをどっちも買うことに笑

 

 

早速お夕飯に白米と一緒に食べ比べました!

久しぶりに食べ比べて思ったのは、どちらかと言うと生かんずり入の方が好みだということ……!かんずりの辛さと柚子の風味のさわやかさのおかげで、普通のものよりも味のレイヤーが多く飽きがこない仕上がりになっています。

今までは普通の方ばかり買ってましたが、かんずり入りの方を食べた後だと甘口に感じます。そちらももちろん変わらず美味しいのですが、やみつき度でいうとやはり生かんずりの方に軍配が上がりました!

 

 

なんにせよ今我が家の冷蔵庫には結構楽しめる量のサーモン塩辛があるので、しばらくの間は無敵です💪(`・ω・´💪) 程よく節制しつつ、美味しいうちにさっさと食べ切りたいと思います。

0PEOPLE