減らない化粧品に再熱という話

おつかれさまです。手持ちが減らないのに新しいコスメのチェックばかりしてしまうシャモトです。

 

 

最近、マスクが日常化して減らなくなったチークやハイライト、リップにまたハマり始めました。今まで全然減らずにメイクボックスの肥やしになっていたので、放置してた分を取り返すがごとくしっかりフルメイクしています笑

最近は右のチークが活躍中です

 

 

最初の頃は『どうせマスクで落ちちゃうorマスクについちゃうし……』と最低限のベースメイクとガッツリアイメイクで過ごしていました。

ですが、やはり限られたパーツにしかメイクが出来ないと段々楽しくなくなってきちゃうんですよね……。常に顔の情報量が30%くらい足りない状態なので、マスクを取った時に鏡を見るとテンションが下がります。

 

 

この前なんとなくチークやリップ・ハイライトをしっかり使ってフルメイクしたら、あまりに楽しくてメイク欲が再熱してしまいました!!

はたから見たら大して変わらなくても、『上手くいった!』と思えるメイクがバッチリできるとなんか気分が上がるんですよね〜。

 

 

今は遠慮なくほとんどの外出は不織布マスクで過ごしているので、使い捨てできると思えばメイク汚れもそこまで気になりません。メイクをキープするミストを使えばそもそもマスクにはつきませんし!(これはもっと早くに試すべきでした)

 

 

買っちゃったコスメをできる限りちゃんと使い切りたいし、可愛い新作はとりあえず欲しいし、改めてマスクと上手く付き合いつつメイクをたのしみたいです。

0PEOPLE