つい全部盛っちゃう病という話

おつかれさまです。素爪でいるのは楽だけどいつかどこかで折ってしまいそうでやはり落ち着かないシャモトです。

 

 

1週間ほどお休み期間を設けて、また新しいジェルネイルをしました。

撮る時になんか握ればもう少しマシな写真になると思うんですけど、毎回とりあえずの記録としてしか撮らないので面倒でそのまま撮影してしまっています。

 

 

いつもなんにも考えずに『やってみたいデザイン』というのを1本ずつやってしまうので、全体的にとっちらかったデザインになってしまうのが悩みです。

ラメとか金箔が好きだからすぐに盛っちゃうし、引き算ができない分なんか洗練された感じがしないんですよね……。

 

 

それでも、今回は適当にやった中指のニュアンス?マーブル?のネイルがここ最近で1番お気に入りになりました。

無理やり拡大

ただ塗るだけだったレベルから考えたら、それっぽくもやもや〜としたのが描けたのはかなりの進歩です。

これがもっと安定的なクオリティでどの指でも作れたら良いのですが……。

 

 

ネイルはやる度に反省点が出てくるのが悔しいですが、次は上手くやろう!と思える楽しい趣味です。

幸い社則を気にしなくてもいい環境なので(そもそもうちはその辺厳しくないし)、自己満足ですがどんどんいろんなデザインに挑戦したいと思います!

0PEOPLE