ルームシューズの上位互換という話

おつかれさまです。しまむらのルームシューズのおかげで寝起きも寝る前も足がポカポカなシャモトです。

 

 

この前ブログにあげたしまむらの300円のルームシューズ、ほんとに買ってよかったプチプラグッズでした。しばらく使ってみてしみじみ実感します。スリッパでもなく靴下でもない程よい感じほんとにいいなぁ……!

 

 

と、そんな感じで安物ですでに幸せになってるところに、母が最終兵器みたいなルームシューズを買ってきました。

めっちゃしっかりしているこちらは、なんとバレエ用の『オーバーシューズ』と呼ばれるもの。バレエシューズの上から履いて、レッスン中の防寒対策に使う室内用のブーティです。(なので厳密にはルームシューズのカテゴリではなさそう……?)

動くためのものなので、靴底がしっかりついています。

 

 

CAPEZIOというブランドのものだそうで、4000円くらいしたそうです。下手したら私の外靴より高い!

 

 

試しに普通に履かせて貰いましたが、足をソフトに、でもしっかり包み込んでくれるフィット感にビックリ!これを靴の上に履いて踊るという商品なので、めちゃめちゃ歩きやすいです笑

そして、内側がフリースっぽいので暖かさはバッチリ!1度履くと脱ぎたくなくなります……。

 

 

ただのルームシューズに使うにはもったいなさすぎる代物ですが、これが学校の内履きだったらも〜最高だと思います!!

母、たまに貸してくれないかな……笑

0PEOPLE