正解(?)キンパを食すという話

おつかれさまです。節分の恵方巻きは大抵1本そのままではなく1切れずつカットしたものを食べているシャモトです。

 

今年の恵方巻きは、変わり種として母がキンパを作ってくれました!!!

 

 

そもそも種類が違いますが、わたしが適当に作ったものとは雲泥の差です……笑

海苔足りなくて裂けてるし味薄かったし

母はレシピをきちんと参考にして作っていたので、ビビンバの海苔巻きみたいな感じでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

ごま油の風味がご飯にしっかりついてて、焼肉・ナムル・たくあんが違和感なく1つの太巻きに収まっています。ここにコチュジャンをつけたり、キムチといっしょに食べたりして味変するのが最高でした……✨

ひと口でばくっといけるサイズなので、すごいハイペースで食べてしまいました( ˇωˇ )

 

 

お店のものを食べたことは無いのでこれが正しいのかはまだ分かりませんが、とにかくおいしかったのは事実!これから我が家の定番になりそうです。

0PEOPLE