フォンダンショコラが食べたかったのだが……という話

おつかれさまです。チョコが食べたくない日なんて1年のうちにあるのか???と思っているシャモトです。

 

Twitterを見ていたら流れてきたこちらのレシピ。

家にある材料で作れるじゃん!!ということで、仕事終わりの母にマフィンカップと追加の板チョコのおつかいを頼み早速作ってみました。

めっっっちゃチョコ沈んで穴あいとる……!!

板チョコを入れるタイミングが遅くて生地が足らずむき出しになってしまっていたのが敗因かもしれません。見た目は全くフォンダンショコラっぽさがない仕上がりになってしまいました(:3_ヽ)_

 

 

ただ、こんな状態でもそれなりに美味しいチョコカップケーキにはなっていて一安心。板チョコがそのまま入ってるので、あっためればトロッとしたチョコを楽しめます!

 

 

レシピの通りのサイズのマフィンカップで作ったため1個のサイズはだいぶ小さいのですが、今度はもっと大きいサイズで作ってみたいです。まあ、相当甘いのでこのくらいの小ささで充分かもしれませんが笑

 

 

いつも簡単なレシピばかり挑戦してるので、そのうち本格的なレシピのお菓子作りもしたいところです。

0PEOPLE