母のインドカレー美味すぎ問題という話

お疲れ様です!クリスマスイブだけどすでに金曜に楽しみ尽くした感があるシャモトです。

 

なんだかんだ肉体に夜遊びのガタがきているようで、不思議とあまり量が食べれません。食欲はありますが!!

 

そんな今日のお昼ご飯は、母が金曜の夕食に作ったインドカレーの残りでした!

 

例のごとく写真写りを一切考慮していないので給食にしか見えませんね。でもこれ、ほんとココ最近食べたカレーの中でいっっっっちばん美味しかったんですよ……!

 

 

玉ねぎのみじん切りのザクザク感とトマトの酸味、やわらか〜い鶏肉が入ったじわじわスパイシーなカレーって最高じゃないですか???

母いわく米よりナンが合うとのことだったので、白米しかなくて残念でしたが、普通にカレーライスでも充分ヤミツキになる美味しさでした。

 

 

娘である私の方はお察し……という感じですが、母は本当に料理スキルがバリ高なのでこういう時幸せな家に生まれたな……と思います。

 

 

あんなに手が込んだ味だったのに凄く簡単なレシピで出来るそうなので、いずれ自分でも作れるようになりたいです。

 

 

 

 

0PEOPLE