ぷちサンプルの芸の細かさよ…という話

おつかれさまです。ミニチュアはどんなジャンルでもしみじみ細部まで眺めたくなるシャモトです。

 

 

私自身はミニチュアグッズを買うことはほぼないのですが、ミニチュアマニアの妹がまて新しい物を買ってきてました。

いつものリーメントから出ているぷちサンプルシリーズなのですが、その芸の細さに改めてびっくり!!

強〜烈な生活感!『ズボラちゃんのお部屋事情』というシリーズで、その名の通りズボラな女の子の部屋にあるもののリアルなミニチュアがラインナップされています。


ぷちサンプルシリーズは基本的に食べ物のリアルなミニチュアがメインなのですが、こちらは生活雑貨も多めのシリーズ。

 

割引されたお惣菜のバックの細かさは安定の再現力ですが、今回驚かされたのはテレビとレンタルDVDのミニチュアの出来の良さです。

 

 

ミニチュアなのにレンタルDVDのケースから更にディスクのミニチュアが取り出せて、それをテレビにセットできちゃうという芸の細さ!!

また、テレビ画面の『見たことある感』にめちゃめちゃ笑いました。

いやこれどう見ても月曜から夜ふかし…( ˇωˇ ) ギリギリを攻めています。

 

 

ちなみに左にあるクイックルワイパーは裏返すと微妙〜に汚れてて、少し掃除に使ったんだなぁとわかる塗装がしてありました笑

尽く生活感の再現力が高すぎる!他にもなにかないかと手に取って色んな方向から観察したくなっちゃいます。

 

 

確実に『映え』とは対極に位置するモチーフですが、えげつない再現度のおかげで思わず写真に撮って人に見せたくなる面白さがありました。さすがリーメント!

 

人気シリーズらしく妹が買ったやつで最後だったらしいのですが、機会がえるなら是非とも全セット揃えて欲しいです。

0PEOPLE