サブレの良さについて…という話

おつかれさまです。サブレ>クッキー>ビスケットの順で大好きなシャモトです。

 

 

今日は親戚から久しぶりに鳩サブレを頂きました!

かわいいねぇ…。この流線型昔から好きです。あんまりこの辺で売ってるのはみないし、食べるのは数年ぶりかもしれません!子犬サブレのほうは先月辺りに食べましたが。

 

 

サブレって、なんかクッキーともビスケットとも言えないちょうどいいサクサク具合で最高なんですよね〜!!サクサクというかもはやザクザクに近い感じが、食べごたえがあって好きです。

 

クッキーやビスケットと何が違うのかなーと思って調べてみたところ、こんな分類の仕方をしているそうな…。

味や製法での違いではなく、手作り風の外観と、糖分と脂肪分の合計によって、ビスケットとクッキーに分類されます。 サブレという名称で通常販売されるものは、ビスケットやクッキーを作るときよりも、材料のバターとショートニングの比率が、2倍程度多くして作られています。

引用元はこちら⬇
「ビスケット」「クッキー」「サブレ」の違いとは?

 

 

バターが多いとか最高じゃん…!そりゃ美味しいわけだよ。

 

 

鳩サブレも子犬サブレもなかなか買い置きをするタイプのものでは無いので、人から貰えるとめっちゃテンション上がるお菓子のひとつです。スーパーに似たようなのはあるんですけど、鳩や子犬の方が美味しい気がしてます笑

 

 

いつか大人買いして延々食べたいお菓子のひとつです。CFとかで3倍の大きさのやつとか出してくれないかな…!

0PEOPLE