甘皮切りにハマっちゃったという話

おつかれさまです。とうとう甘皮ケアの道具が全部揃ったシャモトです。

 

 

キューティクルリムーバーやらプッシャーやらは持っていましたが、甘皮をカットするためのニッパーやカッターは持ってませんでした。ニッパーは切りすぎて流血しそうだし、カッターは蟹挟みたいな形なのにこれでほんとに切れるの?と疑心暗鬼だったし…。

 

 

とはいえ、リムーバーやプッシャーでは完全に甘皮を処理しきることはできません。(※私の場合ですが)

百均なら失敗しても痛くないし、またキャンドゥのお世話になることしました。

 

 

ニッパーは売ってないしそもそも怖いので、カッターとプッシャーがセットのものを購入!

こんな感じで、プッシャーで浮いた甘皮を横にすーッと切るのがすごく楽しい…!

切りすぎて血が出ても怖いのでけっきょく微妙に残ってはしまうのですが、専用のカッターって百均のものでもこんなに使いやすいのか!と感動しました。

 

 

途中で引っかかったりもせず綺麗にカットできると気持ちいいので、もはや『早く甘皮伸びないかな!』と本末転倒なことを考えるレベルです笑

この前はハンドクリームも買ったし、これで万全のハンドケアをやることができます!

自分のご機嫌取りのためにがんばるぞ〜💪🏽

0PEOPLE