セリアのシリコンブラシ様…という話

おつかれさまです。どれだけ気をつけても細かいところの処理でしくじるシャモトです。

 

 

今までマニキュアは何度も何度も塗ってきていますが、26年生きてきて未だにはみ出さずに濡れた事がありません。最新の注意を払ってはいるのですが、絶対どこか1本で全力ではみ出してしまいます。

 

 

とくに液がサラサラのタイプだと、爪の端に液が溜まってもう最悪…( ˇωˇ )  際に染み込んで落とせなくなることも何度もありました。

 

 

そんな時の救世主がこちら!

以前セリアで購入したシリコンタイプのネイルブラシです。

 

もともと細い線を簡単に描きたくて買ったものです。

ですが、筆先の形状をみてもしや…!?と思い使ってみたところ、キワにはみ出たマニキュア液をぬぐい取るのにめっちゃ大活躍!!

 

 

シリコンな分ツルッとしていて拭い取りやすく、爪楊枝とかでやるよりもしっかり液をすくってくれます。

 

 

逆にうっかり表面を抉ってしまっても、筆先にちょんちょんとつけてしまえばピンポイントでえぐれた部分を修正できます。

 

 

多分この使い方セルフネイラーの方には常識な気がしますが…!買った時はほんとに思いつきもしませんでした笑

 

 

ジェルネイルの場合、硬化した後にはみ出した部分だけを消すことは難しいのでほんとにありがたい存在でした。一発で綺麗に塗れるようになりたいのが本音ですが、このブラシがあればはみ出しても気が楽になれるのでほんとに買って良かったです!

ジェル派でもポリッシュ派でも持ってて損はしないと思うのでおすすめです💪🏻

0PEOPLE