免許を更新しましたという話

お疲れ様です!無事に運転免許を更新できたシャモトです。

 

今年は免許を取得してから3年目だったので、初回講習を受けなければいけません。

事前に送られてきた通知書には『所要時間2時間程度』的な文が載っていて、母と『いうてそんなにかからんでしょ〜』などと舐めてかかっていました。

 

 

結果2時間半は余裕でかかりました。そりゃそうだ…

 

 

日々の運転ではかなり気を張って周りを見ているつもりですが、改めて「こういう事例があったよ」という話を聞くと、まだまだ自分の運転は甘いな、と感じさせられます。

 

よくよく考えてみれば、まだ運転し始めて3年ちょいしか経ってないんだから、慣れたとはいえまだまだ私もぺーぺーなんですよね!

 

 

なんだかんだいままで無事故で運転できてたので、このままゴールド免許取得まで、そして取得できてからも気を張って運転していこうと思います。

0PEOPLE