ロイホのメロンブリュレパフェは大正義という話

おつかれさまです。パフェは飲み物派のシャモトです。

 

 

今日は数日前から湧き上がっていたパフェ欲を沈めるため、ひっさしぶりに母とロイヤルホストへ行ってきました。

 

 

お目当てはもちろん、期間限定のメロンブリュレパフェ!!!

ブリュレってだけでも最強なのに、ここにさらにメロンとかもうどうしたらいいのか!!なんなら欲望に負けてポテトまで頼んだので、向かうところ敵無しな布陣の完成です。

 

 

夏のパフェだからか、イチゴの時と違って中にメロンのかき氷が入っていました。こちらは一般的なかき氷シロップではなく、ちゃんとメロン果実の味がするタイプ。メロン好きにはたまりません!これだけで単品のかき氷として食べたいくらいです。

 

 

メロンとカスタードクリームって相性どうなん?とも思ったのですが、完全に杞憂でした。やはり1000円近くするからかメロン果肉自体もしっかり甘いので、カスタードの甘さに埋もれずにメロンの美味しさを味わえます。

 

 

ロイホは多少割高なイメージがありますが、ブリュレパフェのシリーズはとにかく大満足できるクオリティを保っています。一生ついていくぜ!!!

 

 

生活圏内からは微妙に遠いのでなかなか外食の選択肢にはなりづらいロイホ…。コロナのせいでうっかり閉店…なんてことにならないように、これからは定期的にお金を落としに行きたい所存です。

0PEOPLE