カジュアル似合わない民のジレンマという話

おつかれさまです。平日仕事中は適当なTシャツと部屋着用の適当なショートパンツ以外のコーデをしてないシャモトです。

 

 

どうせ家にしかいないし…と思うと、ついつい服選びをサボってしまいます。普段は着れないようなキャラものだったりライブの物販だったりするTシャツがここぞとばかりに大活躍中です。ごくたまに普通の服を着る時もありますが、必要に駆られたときしか着ません…。

 

 

だからこそ、休日に着る『オシャレな服』の引き出しのなさにめちゃめちゃ困る!!!!

 

 

毎年何かしら買い足しているはずなのに…!

微妙に流行遅れだったり気温に合わなかったりして、結局選択肢がどんどん少なくなっているという地獄。

 

 

少し前はピッタリしたリブ素材とかの服が好きだったんですけど、最近はすっかりゆるゆる涼しいゆとりがある服にお熱です。

 

 

ただ、残念ながらその熱が高まったのはごく最近なので、とにかく手持ちにちょうどいいものがないのです!どれもピッタリして暑苦しい…。見た目は今も好きなんですが。

 

 

ついでに言うと、去年買ったこちらのサンダルに合わせる服もありません。

私の持ってるピッタリした服はだいたいきれいめ?というかフェミニンな雰囲気なので、このサンダルにはとにかく合わない…。

 

 

じゃあもうさっさと買い足せよ!!!という話なんですが、ここで最大の難関…。

 

 

『カジュアルな服を着ると全部部屋着っぽさしかなくなる』

 

 

これですよ。肩幅広くて身が厚い(婉曲)なので、ゆるくてカジュアルな服がだいたい似合いません。

 

華奢になりてぇな〜〜〜とフィットボクシングに勤しむ日々です。しっかりダイエットできたら似合うようになるんでしょうか…😭

 

 

何年経ってもどの季節でも、着る服に悩む一生なのかもしれないなぁと悟り始めました( ˇωˇ )

0PEOPLE