レンチンした玉ねぎ無限に食べたいという話

おつかれさまです。テレワークになってから、意識しないとほんとに昼ごはんの栄養が偏りまくりで心配になるシャモトです。

 

うちはもともと食材の買い置きをするほうではないし、そもそも昼休みのあいだで何かを作って食べるのは時間がかかるので、ついつい『ソースあるからパスタでいいや!』と横着してしまいます。

 

 

冷凍のほうれん草などを入れて少しでも緑黄色野菜をとろうとあがくときもありますが、焼け石に水です…。圧倒的糖質!!!

 

 

ですが、今日のお昼はパスタはパスタでもひと味違いました!

レンジで作る玉ねぎとツナの塩パスタのレシピを参考に、家に無い調味料は別のもので代用したり玉ねぎとツナの量を増やしたりしてアレンジしたひと皿です。

 

 

見てのとおり、かなりの量の玉ねぎが入ってます!普通よりも結構大きい玉ねぎを半玉入れたので、レシピの1.5倍くらいの量になりました(笑)

レンチン玉ねぎの甘さととろとろさはもはや圧力鍋のそれと同等の美味しさ…!炒めたりしてない分色が白くてちょっと彩が足りませんが、素材の美味しさは充分に引き出されています。ツナと玉ねぎはそもそも相性抜群なので、味的にも量的にも麺より具の方が主役って感じです。

 

味付けのメインである中華スープの素がレシピよりもだいぶ少なかったので、ちょっと風味が足りないところはありましたが、目分量でアレンジしたにしてはかなり上出来なおいしさでした!

 

 

同じ糖質多めのご飯でも、野菜を沢山食べれたと思うと罪悪感が薄れていいですね😇

玉ねぎは割と常に家にあるので、玉ねぎを沢山使えるランチのレシピをもっと検索しておこうと思います!

0PEOPLE