辛いは旨いという話

おつかれさまです。キムチを使えばだいたい何でも美味しくなるきがするシャモトです。

 

 

今日は空いた時間とのタイミングがよかったので、久しぶりに夕飯のメインのおかずを作らせてもらいました。

 

 

つくったのはこちらの真っ赤な豚キムチ!

レシピ動画を参考に4人分の分量で作ったはずなのですが、思いのほかドカ盛な量が出来てしまいました(笑)

 

 

白いお皿だと尚更辛そ〜に見えます。

キムチをひとパックまるごとぶち込んであるのでにんにくの香りがすごい!ここにさらにおろした生ニンニクも入れてあります(笑)

手からにんにくの匂いが取れなくてつらいけど、とにかく食欲を増加させる素敵な匂いです😂

 

 

砂糖を多めに入れたちょっと甘めの味付けがほんとに白米に合いまくりで…!特別な専用のタレとかを使ったわけじゃないのに、ただ材料を炒めていくだけでこんなに美味しくなるなんて不思議で仕方ありません。

 

 

豚キムチは個人によってレシピに大きな差が出る料理だと思いますが、私は今日作ったこのレシピをどんどん極めていきたいです。

0PEOPLE