イタズラが恋しいという話

おつかれさまです。元々ない会話力がさらに低下している気がして切ないシャモトです。

 

 

テレワークになってから、家族以外と話すのは朝と夕方のzoomミーティング&作業指示のLINE通話くらいになりました。

 

 

なんだかんだzoomでは顔を合わせながら話せるので孤独感は特にありません。ですがやはり、何気ない他人とのやりとりがすっかり無くなったので一抹のさみしさを感じるようになりました。

 

 

こんなふうに時折イタズラを仕掛けられていた頃がもはや懐かしい…😇

これをやられた時はめたくそビビり散らかしたので恨み骨髄に染み渡るという感じでしたがね…!こういう茶目っ気が日々の生活から無くなると、なんとなく味気なさを感じてしまいました。

 

 

元々上手に喋れるタイプではないのに、このテレワーク期間でさらに会話スキルが落ちているような気もしていて、深く考え始めると落ち込みます( ˇωˇ )

他人とのふれあいはほんとに大事ですね…。

 

 

世間がおちついたら会社の人や友達と楽しくご飯でも食べたいものです。

0PEOPLE