朝活への目覚めという話

おつかれさまです。今朝のウォーキングは雨が降るかも…と思って5分早く帰ってきたのに結局全然降らなくてちょっとがっかりなシャモトです。

 

 

運動、サボり続けるとやる気がマイナスまでなくなるんですけど、やりはじめると妙にやる気バリバリになるんですよね…。スロースターターというかなんというか?

 

 

朝ウォーキングは日焼け対策に気を使わなければいけないのがネックではありますが、夜にやるよりも圧倒的に『続けやすさ』を感じます。多分、『⚫時までに家を出ないと仕事に間に合わない…!』っていう焦燥感が常にあるので(出勤かな?)、自分を追い込みやすいんでしょうね。

 

 

あと、明るい時間帯だから1人でも安心…( ˇωˇ ) 夜だとまじでこんな感じでビクビクし通しですからね。

ついでにいうと、朝だと禍話(怖い話のツイキャス)を聞きながら歩いていても精神が比較的穏やかに保てます。歩くだけだからじっくり聴けるのもいい…。

ラジオの類って、作業用bgmにしちゃうと聞き流しちゃってすごくもったいなくないですか?私の脳みその処理能力の都合もあるかもですけど。

 

 

雨が降った時は困りますが、とりあえず朝ウォーキングは気分も良くなるし続けられそうです!夏本番になるまでは!!!

0PEOPLE