念願の蒲原祭りという話

おつかれさまです。お祭りで使うお金に糸目はつけないシャモトです。

 

 

今年はやっと蒲原まつりが開催されたということで、気合を入れて行ってきました!!

 

 

基本的に食べるのに集中してるのであんまり写真は撮れてないのですが、ハリケーンポテトからはじまり

こういうしっかり目のお肉とか、

お祭りの時しか食べられない出来たてのシャービンとか、

お土産用にお顔と著作権がギリギリのちいかわ飴とかキャラクター焼きとかチョコバナナとか……!

 

 

とにかく食べたいものを5000円くらいかけて全部買い尽くしました。これでもまだ足りないくらいです笑

 

 

 

なんだかんだ屋台飯はちょこちょこ食べれてましたけど、蒲原祭りはやっぱり種類のレベルが違いますよね。きゅうり漬けの屋台なんて蒲原祭りでしか見たことないし、フルーツ飴だけでも地元じゃ売ってないタイプのフルーツが色々あって驚きました。

 

 

なんで3日間しかないんだ……2週間くらいやっててくれ……。

これきっかけにほかのお祭りももっともっと盛り上がってくれたらいいですね。

0PEOPLE