牡蠣奉行へのあこがれという話

おつかれさまです。美味しさがわかる食材がどんどん増えていくシャモトです。

 

 

昔は嫌いだったものが、大人になった今では今では大好物…なんて言うのはよくある話ですが、私にとっての牡蠣はまさにそれのうちの一つです。

 

 

昔はカキフライなんて磯臭くて美味しくないな〜と思っていたものですが、今や牡蠣が入ったキムチ鍋や丸亀の牡蠣入り卵あんかけのうどんなんかに心動かされまくるようになりました。

 

 

いつぞやの会社の飲み会ででた牡蠣のカンカン焼きなんか、許されるならいくらでも食べたいくらい個人的な大ヒットです。

そんな私が今めちゃめちゃ気になっているのは、万代シティ広場で12月23日まで行われている出張カキ小屋『牡蠣奉行』…!

 

 

先日そのあたりを通りかかったら、かぐわしい炭火と海鮮の香りにノックアウトされてしまいました( ˇωˇ )

焼き牡蠣だけでなくエビとかホタテも食べれるらしく、海鮮好きならこれはいかないとダメでしょというレベルの催しです。

 

 

問題は、まわりにそこまで牡蠣好きな人がいないこと…。カキ小屋興味ない?と聞いても、カキフライは食べるけど牡蠣単体では別に…という雰囲気で、あまり乗り気な人がいません。

 

 

万代は地味に休みの時に行くので、その度にあの香りに悩まされるかと思うと切ない!

特別価格で食べられるうちに、なんとかして食べに行きたいです(:3_ヽ)_

0PEOPLE