まいにちドラクエという話

おつかれさまです。父がリビングのテレビでドラクエをずっとやっているシャモトです。

 

 

いつぞやにドラクエ11SがPS4で配信されて以来、父の自由時間はほとんどドラクエ三昧になりました。

毎日毎日いかにも身体に悪そうな体勢で2時間くらいピコピコやっています。 帰ってきてすぐゲームを起動し夕飯までプレイしたあと、またお風呂上がりにちょろっと続きをやりはじめる……というルーティンです。(そして終わったあとに『体イテ〜』とぼやく)

 

 

私はこの手のゲームをただ眺めるのは好きなので、リビングのテレビがずっとゲーム画面になっていてもかまいません。

 

 

ただ父の場合、メインストーリーを進めず装備品の鍛冶でいい物が出来上がるまでリセットしてやり直したり、修行のサブクエストにずーーーっとハマっていたりで、なっっっかなか話が進みません。

『いつまでやってんの?』と冷ややかにツッコまれても仕方ないレベル。母は結構うんざりしていてたまにちくりちくりと苦言を呈していたり……笑

 

 

父は数年前に『ゲームやる体力がなくなってきた』みたいなことを言っていたはずなんですけどね!なんだかんだちまちま進めて楽しんでいるようです。

無趣味よりは断然いいし、こちらは(飛び飛びですが)ただ見てるだけでもまぁ面白いので、寄り道しまくってても最後までやりきって欲しいです!

0PEOPLE