やっぱ鍋っしょという話

おつかれさまです。大雨に色々やる気を削がれたシャモトです。

 

今日はなんだかしんどさが抜けなかったので、ジムはおやすみして家でゆっくり過ごしました。

 

 

そんな今日のお夕飯は大好きなお鍋!!普段はキムチ鍋やゴマ味噌鍋が出る率が高めな我が家。しかし今回は母がインスタで知ったという生姜と野菜のお鍋でした。

家に帰るなり鼻をくすぐる生姜とシャンタンのいい香りと言ったら…!

こちらの鍋はもやしや細めに切った白菜などがメインになっており、野菜お肉を一緒に食べるのに向いているそうです。キムチ鍋と違いあまり主張しすぎないスープなので、好みでポン酢や柚子胡椒をいれるとさらに楽しめます。

 

 

私の場合は柚子胡椒多めに入れるのが最高に美味しくて、ずっと柚子胡椒マシマシで野菜を食べまくりました!たまに混ざっている千切りの生姜がこれまた系統が違うスパイシーさを出してくれているので、ほんとに飽きない…!

 

 

〆は卵とお米で雑炊になりました。スープがくどくないのでほんとに止まらないこと止まらないこと!

今日は運動してないのに…と罪悪感を感じてしまいましたがコレばっかりは仕方ないことです。あした頑張ろ…( ˇωˇ )

 

 

これからどんどん寒くなりますし、ぜひぜひみなさんも生姜たっぷり目の野菜鍋で体を温めていってください💪( ¨̮💪)

0PEOPLE