ちょっとでも結果がでた!という話

おつかれさまです。ジムに通い始めて1ヶ月たちましたシャモトです。

 

 

とにかく行ける日には全部行くくらい出ないとサボり癖がつくぞ!と思い、ほぼ週4で通い続けて早1ヶ月…。そんなきょうは、ジムのめちゃめちゃ高性能な体脂肪計で体の変わり具合を測定してきました!

 

 

毎回筋トレ最低30分以上→スロージョギング最低30分以上というメニューで頑張ってきていた訳ですが、結論から言うと結構いい結果がでてきました!!

 

 

具体的な数字を言ってしまうと、体脂肪が1.4kg減り、筋肉が1.9kg増えました。

正直最初は、結果体重プラスやんけ!という気持ちにはなりました( ˇωˇ )

ですが、インストラクターの方からは『筋肉が増えていくのは良い傾向なのでこの調子で続けてください』というお言葉が…!✨

 

 

フィットネススコアとやらもアップしてました。

71点から74点と、微妙ですが確実に運動できているんだなぁ…と。下半身の筋肉量も一段階アップしたようです。

 

 

正直実感は薄いですが、とりあえず1ヶ月やったことは間違ってなかったんだ…ということが分かり、めちゃめちゃ安心したし嬉しかったです!!

 

 

内臓脂肪も順調に減らせているので、このペースで続けてどんどん健康的な体にシフトチェンジしていきたいです。やってやるぜ!!!

0PEOPLE