ほっこり秋スイーツという話

おつかれさまです。さつまいもスイーツ大好きシャモトです。

 

今日は15時休憩中、あまりの眠さに五分ほど死んでいたのですがそのあいだにそっと可愛いおやつが置いてありました!

これまたK瀬さん作の茶巾絞りです。まるで果物みたいなみためになっていて、まっちゃとお芋の色合いが可愛い〜!菓子楊枝すらも可愛すぎます…!

いつものメモ用紙らしきものがいい感じに紙皿っぽくなっています。

 

 

抹茶の味と香りが程よくしていて、お芋の甘さとピッタリでした。甘さ自体もくどすぎず、ぺろりと食べても重くありません。

 

 

さつまいものお菓子というと普段はスイートポテトくらいしかふだんは食べないので、和菓子でこういうものを食べるのはなんだかすごく新鮮です!

 

 

K瀬さん今回もごちそうさまでした🙏🙏🙏

0PEOPLE