絶賛スランプという話

おつかれさまです。最近何かと気持ちが落ち込むシャモトです。

 

 

何がきっかけという訳では無いのですが、ふとした時に自分の力不足とか色々なことへの不満について考え込んでしまい絵に関して筆が乗らない、という状態になります。俗に言うスランプの1種です。

 

 

今がまさにそれでして、これまた辛いこと辛いこと…。描かなきゃいけないものがあるのに満足いくものが全然描けない!自分の絵が嫌いになるのもこの時期です。

 

 

なんとなくかけそうなもの・かきたいものをゆるゆると描いてみたりもするのですが、どれもこれもしっくりきません。

 

 

自分の特技が絵を描くことくらいしかないので、それも出来なくなったら何が残るんだ???と憂鬱な気分になったり、そういう時に限って別件でストレスが溜まることがあったり…( ˇωˇ )

 

 

スランプはいずれ脱せるものですし、あまり憂鬱な方向に引っ張られず生活したいものです。

0PEOPLE