鴨ねぎうどんチャレンジ成功という話

おつかれさまです。丸亀ではネギマシマシがノルマなシャモトです。

 

 

丸亀製麺の冬の期間限定メニュー『鴨ねぎうどん』、やっと実食することが出来ました…!

先週だったかに一度食べに行ったのですが、その時は遅い時間だったこともありすっかり売り切れてしまっていて悔しい思いをしました。

あのときのやるせなさと言ったら…!舌が完全に鴨ねぎになっていたところを宥めに宥めて、明太釜玉をいただいた悔しさは忘れません。

 

 

その悔しさをバネに、今回は18時前に入店したので余裕でオーダーできました!

 

 

鴨ねぎうどんは人生初なのでどんなものかよくわからないまま食べたのですが、安心安定の美味しさで一口目から大満足!

普段より甘めのスープは、鴨の旨みやネギの風味、柚子皮の爽やかさが混ざりあってめちゃめちゃ幸せな味がします。

トッピングの鴨肉はぷりぷりした歯ごたえがあって、噛めば噛むほどウマい!焼きネギもトロトロで甘みがあるので、通常のトッピング用ネギとはまた違った美味しさが味わえます。

 

 

まさに冬に食べるにふさわしい一杯で、期間中に食べることが出来てほんとに良かった!鴨すきの方も焼いた鴨の香ばしい香りがすごく魅力的だったので、次はそっちもぜひとも食べたいと思います。

 

 

皆さんそれぞれ推しうどんはあるとは思いますが、この冬丸亀に行く機会があったらぜひ、鴨ねぎうどんのほうを注文してみてください💪🏻

0PEOPLE