夕焼け空の妖しさに惹かれるという話

おつかれさまです。普段と違う時間に会社を出たらなんだか妖しい色合いの空に出くわしたシャモトです。

 

 

色々やることがあって今日は普段より30分くらい遅れて退社したのですが、いつもよりも暗く、かつ赤っぽい色合いの空が広がっていてちょっとびっくりしました。

一般的な夕焼けよりも暗くて青っぽい、でも日の赤さが感じられるまさに『逢魔が時』という雰囲気。

なんとなくホラーゲームっぽさも感じます(笑)全てが暗いピンク色みたいになるのがなんとも…。

 

 

なんとなく心に残ったので、この空が綺麗に写っている写真なんかも探してみたのですが、なかなか画像検索ではこれだ!というのが見つかりません。

似たような色の空で、夜明けに見られる『東雲』というのもありますがそれとも違う色合いでした。

 

 

多分今日じゃなくてもこのくらいの時間になればまたいずれ拝める気がするのですが、あのなんとも異次元な感じの雰囲気はなかなか味わえないと思います。物珍しさで心に残ってるだけかも知れませんが(笑)

 

 

空を写真にとる習慣も見た通りの色で写真に収める技術もないんですけど、なんとなく写真に撮っておかなかったことを後悔しています。

なんでこんなに気になるんだろうな〜??

0PEOPLE