やっすいハードスプレーとは縁を切るぞという話

おつかれさまです。安物買いの銭失いパターンを味わったシャモトです。

 

 

私は毎日前髪を巻いてスプレーで固めています。定番の流し前髪です(多分)。

 

 

普段はケープのソフトキープ?を買っているところを、ケチって某メーカーの大容量でやっすいヘアスプレーを買ったのですが、最近どうも前髪がキシキシしているのに気づきました。

 

 

美容院いけてないし、髪も日焼けしてるせいもあるのかな…と思いまじまじと前髪をチェックしていて驚愕!!!

 

 

まだ起きたばかりでヘアスプレーなんて付けてないのに前髪にフレーキング(スプレーが白い粉の塊になってフケみたいになるやつ)が起きてる…!( ; ω ; )

 

何度髪を擦ってもなかなか落ちなくて、結局シャワーを浴び頭も洗い直したのですがそれでも落ちず…。

固形石鹸が良いと聞いたのでそちらで前髪を洗ったりもしたんですが、多少は落ち着いたもののまだまだ白いのがわかる程度に汚れてしまっていました。

それでも相当近くに寄らないとわからないレベルだったのが救いです。

 

 

安物の方はハードタイプのスプレーだったからそのせいもあると思うのですけど、ケープのハードタイプはそんなこと無かったのでやはり値段なりのクオリティだったのかなと…。

 

 

もともと使い心地や匂いも良くなかったので、まだかなり残っているけど安物の方は処分して、きちんといつものケープを買うことにしました。

 

 

ほんの100円程度をけちった結果、こんな地味〜に嫌な目に合うことになろうとは…💦

よっぽどの金欠でない限りは、無名のメーカー・または過剰に安価なものは避けて、使い慣れた方を買おう!と強〜く思わされました☹

 

 

この手の商品は人によりけりですが、皆様も安物買いにはおきをつけて💦

しばらくはゴシゴシ洗うしかない…😭

0PEOPLE