わさびバター釜玉そうめんうまうまい!!!という話

おつかれさまです。夏の麺類はそうめん&ひやむぎ派のシャモトです。

 

 

今日のお夕飯はひやむぎだったので、試しに前から食べたかったズボラ飯レシピに挑戦してみました。

リュウジさんはこの手のヤツを作る天才ですね…!完成品の写真と料理名でめちゃくちゃ食欲をぶち上げてくるのに、レシピは簡単で材料も大抵家にあるもので出来るという無敵っぷり!!

 

 

例の如く出来上がり写真は盛りつけに失敗してあまり美味しそうに見えなかったんで撮っていません。

 

ツイートのとおり、わさびとバターのベストマッチっぷりが凄まじかったです!

わさびとバターって普段あまり見ることがない組み合わせだと思いますが、『むしろなんで今までやらなかったんだ??』と疑問に思うくらい最高でした。わさび自体の辛さは程よく抑えられているので、辛いの苦手な人にもおすすめです。

全卵を使っているので、そこにバターがたっぷり…と思うとわりと濃厚な味付けになりそうですが、そこにわさびの爽やかさが加わってちょうど良いバランスになっています。

 

 

常に家にある材料しか使わないので、これからもそうめん・冷麦が夕飯になる時は軽率にこちらを作ってしまいそうです(笑)一気にカロリーが上がるので程々にしないと…!

 

 

夏の麺類に飽きた方はぜひともお試しください!

0PEOPLE