サンファンの武器型usbが届いたゾ~~~!と言う話

おつかれさまです!!!やっと輸入が完了したシャモトです。

 

 

いつぞやに博客来で個人輸入したThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 2 第2期 シーズン2』武器型USBメモリセットがついに家にとどきました~~~!!!ヒュ~~~!!!

でっけ!!!

 

2月2日に出荷済みになっていたのでなかなか届かないことに不安を覚えたりもしましたが、多分春節とかその辺の事情があったのでしょう。無事に手に入ったからもうなんでもいいです。

 

いざ、開封!

箱の重厚感がもうすでにうれしいです。写真でどんな感じなのかしていましたが、いざ実物を目の前にすると興奮してしまうものですね…!木製だし金具だし箱だけでけっこうコストかかってそう(笑)

 

わーーーー!!!オーメダルみたいなノリではいってる!!!

 

 

写真じゃ伝わらないけど、宝物っぽさがすさまじいです。

型から出したところ

 

一本一本がUSBメモリとは思えないほどおっきいです。しかも、なんとガッツリ金属製なので重い!!本物っぽさがすごい!!これに本編全13話+メイキング映像収録って、どうかしてますよね???

 

 

個人的に感動したのは、劇中でも大活躍した「喪月之夜(もづきのよ)」。切りつけた相手をあやつり人形にする禍々しい魔剣です。

全体的に4本とも細部の再現度は感動ものですが、とくにこの一振りの完成度は目を見張るものがありました。

特筆すべきはこのギョロリとした目玉(?)の宝石部分!!立体感があり、ほんとに劇中に出てきたものがミニチュアになった、という趣でした。カッコよすぎる…!

PCに差すとこんなかんじです。禍々しい〜(笑)

 

 

もうひとつの特典の魔剣目録(劇中にでてくるやばい巻物)のミニレプリカは、ミニチュアのはずなのに余裕で2メートルくらいあって笑いました。飾りたいけど飾る場所がない!

こちらも完成度が高くてファンとしてめっちゃテンションあがります!

 

 

ただ1つ残念なのは、どうやら結構不良品が多いらしい点…。私のものは大丈夫そうですが、Twitterには武器の一部が折れていたり、収録されているメイキング映像が再生出来なかったり…と致命的な不良品が届いてしまった人もいました。

 

 

たしかに、自分のものを見ていると、繊細すぎて折れたり取れたりしそうなパーツが…💦輸送途中で破損してしまうのでしょうか。個人輸入なので、そうなった場合のやりとりはしぬほどめんどくさい&難しそうですよね…。

動作チェックをした限りでは大丈夫そうなのでひとまず安心ですが💦

 

 

でもほんと、ファンのコレクターアイテムとしてはこれ以上ないくらいの豪華さとクオリティでした。これを日本でも売ってくれれば、絶対もっと買う人いると思うんだけどなぁ…!

特典の格差が解消されることを願います!

0PEOPLE