明るい選挙という話

おつかれさまです。選挙権をバッチリ行使してきたシャモトです。

 

 

基本的に選挙はギリギリになってもサボらず行く派の人間なのですが、今回はどうしても頑張って欲しい候補者の方がいたので後回しにせずさっさと行ってきました。

 

 

結果、私が応援していた方はどちらも当選したので、選挙権を得てから初めて『選挙行って良かったなぁ』と実感できました!報われたというかなんというか(笑)

(今までは何とな〜く応援できそうな人に入れて、結局大体落選していたし…。)

 

 

当たり前ですが当選してよかったね、で終わりという訳では無いので、ぜひとも頑張って欲しいものです(*`・ω・´)

 

 

投票という行為自体は5分とかからず終わってしまいますが、この行為には何百万円もの価値がある、という記事をどこかで読みました。

ふざけた考えかもしれませんが(笑)、1回数百万円のガチャをタダで出来ると考えるとやっぱり投票に行かないのってもったいないよなぁと再確認させられます。

 

 

毎回の選挙で『絶対にこの人が当選してほしい!』という候補者の方がいる訳ではありません。ですが、貴重な1回分の投票の価値を自分の中で上げるためにも、前情報を調べつつ意識を高く持って選挙に行こうと思います!

0PEOPLE