輸入食品のお店で買えるおすすめ輸入チョコ2選!という話

おつかれさまです。カルディ系の輸入食品のお店がだいすきシャモトです。

 

 

昨日はちょっと東のイオンに行ってきたのですが、カフェランテ(カルディみたいな輸入食品のお店)でかねてより気になっていたチョコとパケ買いしたチョコがどちらも大当たりだったので紹介します!

 

 

今回買ったのはこちらの2つ。

 

 

1つ目:テリーズ オレンジチョコレートミルク

こちらはTwitterでフォローしてる方が紹介していたユニークなチョコレートです。

 

なんと、食べる前にチョコをまるごと床に叩きつけます…!

衝撃を与えることで、ひとまとまりになっていたチョコが割れて1切れずつのオレンジの形に早変わり!

正確には床じゃなくても固いところならどこでもいいんですけど、なかなかバラけた気配がないので最終的に床に叩きつけました。わりと重たいのでチョコにしてはすごい音がします。

 

 

味の方はというと、濃厚なミルクチョコにしっかりしたオレンジ風味がついて最高に美味しい〜!!

1切れが結構大きいのもあり、ひとつたべるだけでかなりの満足感が得られます。

 

 

600円後半くらいのお値段でチョコにしては結構お高めですが、これはぜひオレンジチョコ好きのひとには食べてほしい商品です!

 

 

2つ目:ジュニアミント ミニ

2つ目はわたしが大好きなミントチョコレートです!ジッパータイプのパッケージなのが地味に嬉しい(笑)

こんな感じで、大体麦チョコくらいの大きさのものがざくざく入っています。

 

 

食べてみると、なんと中からとろっとしたミントペーストが!しかもきっちりスカッとする…!

一般的なミントチョコとは違い、チョコにミント練り込まれてるのではなく口の中でミントチョコになるタイプのやつですね。チョコ自体は普通〜のやつなので、カカオ感が強めに味わえるのも良いです!

あまりミントチョコは食べない母も『これは結構美味しいね!』と褒めたレベルでした。

 

 

お値段は500円くらいですが、チョコミン党の方を満足させられるミントチョコレートとして自信を持っておすすめできます💪( `ω´ 💪)

 

 

東のイオンのカフェランテはかなり品ぞろえがいい気がするのでこういうのに出会えるのが良いですね。

ジュニアミントの方は確証は得られていないのでここ以外にあるか分かりませんが、オレンジチョコレートの方はカルディにもあるそうなので興味があるかたは探してみてください!

0PEOPLE