いなばのタイカレーで食べるそうめん美味すぎ〜!!!という話

おつかれさまです。エスニック料理大好きシャモトです。

 

 

今日の夕飯はそうめんだと聞いていたので、帰りに前々から気になっていたいなばから出ているカレー缶『チキンとタイカレー グリーン』を買ってきました。

そうめんのつけ汁にぴったりだという記事を見て、去年からずっと狙っていた商品です。去年はいつかいつか…と先延ばしにしているうちに夏が終わってしまったんですよね…( ˇωˇ )

 

 

缶詰を開けると、中にはサラッサラのチキングリーンカレーが!

試しにそのまま舐めてみたのですが、冷たいままでもめっちゃ美味しい…!缶詰とは思えないくらい本格的なグリーンカレーの味がしました。ココナッツミルクの甘みが好きすぎる〜!

 

 

おわんに中身をあけて、600wレンジで1分。程よく熱々になったカレーに、冷たい素麺をいれていただきます。

もうほんとこれめっっっちゃ最高…

 

見た目はあまり綺麗な色じゃないんですけど(笑)、想像以上に好きな味でびっくり!!

ほっそいほっそいさっぱり素麺が、さらさらのグリーンカレーが絡みまくることで濃厚な味になっていました!結構辛いので、飲み込むたびにヒーヒー言わされましたが(笑)

 

 

1缶でちょうど1束食べ切れるくらいの量も嬉しいです。缶詰なのにやわらかいチキンもごろごろっと入っていて、これで98円!?!?!?と最後まで疑いました。※イオンの缶詰コーナーで買ったら98円でした

 

 

バターチキンカレーの缶も買ったのですが、これが当たりすぎたのでグリーンカレー缶2つでも良かったかもしれないです…( ˇωˇ )100円でこのレベルのグリーンカレーは脅威すぎる…バタチキは明日の昼にでも食べます。

 

 

これからの季節、そうめんの消費に困った時はぜひこのカレー缶で食べてみてください〜!

0PEOPLE