血筋を感じるという話

おつかれさまです。色んな絵をマスターしたいシャモトです。

今期の人事考課で、来期はイラスト絡みの何かを強化していく(漠然)ということになったので、できる範囲で準備をしています。

 

 

絵でお仕事を取りたいと考えると、やはり絵柄の幅は広げておいた方が得策なので、最近は今まで書こうとも思わなかったような絵柄のイラストについ意識が向きます。

今までは可愛いな〜と思うだけだったのが、最近は『こういう絵を再現したいならどこを押さえるべきか…』みたいに観察することが増えました。

観察だけではスキルアップにはならないので、実践しつつ絵柄の幅を広げてなんでもかけるようになりたいものです( ˇωˇ )

 

 

そんな今日は、母がふと描いたイラストにキュンときてしまったので晒したいと思います。

職場にこんな感じの可愛いちびっ子がきた、というのを説明してくれた時に珍しく一生懸命描いていた絵です。

 

 

なんかなんともいえない表情と素朴な感じの線が妙に可愛くて、くそっ!こういう絵も描きてぇ!!と謎にジェラシーを感じました(笑)

 

 

母も地味にお絵描きができる人なので、私がこういう風になったのは遺伝もあるのかなぁと改めて思わされました。

0PEOPLE