おうちdeエステは伊達じゃねえという話

おつかれさまです。吹き出物がなかなか消えてくれないシャモトです。

日頃の不摂生とマスクによる刺激のせいで、顔の右横があれに荒れていて切ないです。問答無用でガッツリ跡が残るタイプの吹き出物が3つくらい並行して出来ていて、鏡を見るたびテンションが下がります💦早寝ってなんでこんなに難しいのかで( ˇωˇ )

 

 

こんなステータス異常がおこりまくりな肌だからこそ、特別なスキンケアをしたくなってしまうのは女の性(多分)。今日のブログでは、そんなケアにピッタリのアイテムをレビューしておきます。

 

 

ビオレのマッサージ洗顔ジェルがすごい

SNSでめちゃくちゃおすすめされているこちらの洗顔ジェル。私と同じくスキンケアに四苦八苦している妹が買ってきたものです。

『効果が良ければ次は姉ちゃんが買うから!』と頼み込み、お試しで1回使わせてもらいました(笑)

 

 

濡れた顔にさくらんぼ大くらいの量のジェルを塗りこみ塗りこみ…とマッサージすること数分。一般的な洗顔フォームではないので、泡立てたりしなくていいのが楽で良いです!薔薇のようないい香りにも癒される〜

 

塗り込んでる間は正直ふつうのメイク落としを使うような感覚で、汚れがするする落ちている感じはしませんでした。しかし、塗り込んでからジェルをすべて洗い流すとその評価は一転!

 

『なんか妙に鼻がツルツルしてる…!?』

 

……お風呂から上がって改めて鏡で確認してみると、黒かった毛穴どこ!?!?というくらい綺麗になった肌がそこにはありました。

 

 

まあよく見たら落ちきれてないところはあるし、残念ながら時間が経てばまただんだん元に戻っていきます。でもそれはどのコスメ使ってもだいたい同じなのでほとんど無問題です!

とにかく、洗いがりに得られるつるつる肌は最高に気分がいい……!!SNSでの高評価も納得の実力でした。

朝に使えば化粧ノリも良くなるそうで、同じく効果を実感した妹は『朝も塗らんばねぇ〜』と意気込んでいました。

 

 

毎日使えるものなのかは分かりませんが、万人にオススメできるよい洗顔ジェルでした。ストックを一本買って、妹と一緒に使わせてもらおうかと画策中です(笑)

0PEOPLE