ロイホの『苺のブリュレパフェ』最高…という話

おつかれさまです。あれよあれよという間に外が真っ白になってしまい、普通の靴で出歩いてたこっちは真っ青になりましたシャモトです。

 

 

予報通りの大寒波で路面状況は最悪になってしまいましたが、今日は前前から気になっていたロイヤルホストの『苺のブリュレパフェ』を食べてきました!

ただのいちごパフェならどこでも食べれますけど、+ブリュレのなれば話は別です。

ブリュレ大好きマンな人間にとってこれは絶対食べに行かねば!!と思っていました(笑)

 

 

ちゃんと飴がパリッとしてて、最初にスプーンを入れる時はなんだか崩すのが惜しくなります。

最初はトロットロのカスタード生地のなかに、砕いたミルフィーユのパイみたいなやつとバナナ、イチゴがコロコロ入ってて何口食べても飽きません!イチゴめっちゃ甘いし!

 

 

 

その下には濃いめのストロベリーアイス、次はバニラビーンズが見えるくらいしっかりした味のバニラアイス、最後にイチゴといちごソース…という、いちごパフェとして全方位をカバーしている1杯でした。

お値段は840円と結構お高めですが、最初から最後まで納得の美味しさなので全く気になりません。むしろそれくらいが妥当かなと。

サイズ感も、最後まで食べきっても飽きたり気持ち悪くなったりしない量なのが素晴らしいです!パフェの量は多けりゃいいってもんじゃないので!

 

 

ロイホは地味に潰れてるので自分の中では女池の店舗くらいしか選択肢がないんですが、このパフェは期間限定メニューなので終わる前にもう1度食べないと春を迎えられません( ˇωˇ )

 

 

ちょっとした贅沢、という感じですけどめちゃめちゃおすすめなので機会があれば皆様も是非!

0PEOPLE