くら寿司サイドメニューを楽しむという話

おつかれさまです。昨日は肉ざんまいで今日はすしざんまい(くら寿司)なシャモトです。

 

 

昨日は肉だったし、今日は海鮮を食べたい!というデブ思考の元、席を予約して久しぶりにくら寿司へ。

最近は食べるくらいしかストレス発散がないので大目に見てください…( ˇωˇ )

 

 

くら寿司はサイドメニューの豊富さも魅力の一つですよね。お寿司もバッチリ食べましたが、今回はサイドメニューの方で印象的なものがあったのでご紹介します。

 

伝説の赤鶏ゆずうどん

くら寿司は麺類の美味しさにも定評がありますが、このうどんもサイドメニューの枠をちょっと飛び越えてておいしかった…!名前の通り、刻んだゆずが入っていて白だしをよりサッパリとした味にしてくれています。

普段は麺類を頼むとしたらラーメンばかりでしたが、ほのかな酸っぱさとあっさりしたやさしい味のスープがすごく胃にしみわたる感じがしました。ガッツリ食べた後にこの汁だけ飲みたいです。定番商品ではないのが悲しい…

 

 

わたあめパフェ

 

来た瞬間「でっけ…」とつぶやいてしまいました。〆のデザートに、目新しくてなんかかわいい奴があるぞ!?と思ったのにまさかまぁまぁおおきいどんぶりに盛られてくるとは…。わたあめが面積を取っているだけなので量はそうでもないんですけどね!

 

 

 

右のマンゴーソースをかけて食べるとあったので、一切躊躇せずにかけてみたのがこちらです。

卵黄か???

ソースの水気で綿あめは瞬時に溶けるのですが、色味が思いのほか目玉焼きというかTKGというか…でした。これホントにおしゃれなん???

下には生クリームとバニラアイスとちょっとした冷凍フルーツが入っていて、マンゴーソースのすっぱさと相性が良く美味しかったです。わたあめの霊圧はマジで消えました。わたあめパフェとはなんだったのか… もしかすると、すっっぱいソースに甘みを足すための舞台装置的なアレだったのかもしれません。とりあえずおいしいからオールオッケーです!

 

 

 

やっぱり寿司以外でも楽しませてくれるくら寿司はホントに最高ですね!!高いお寿司もいいですが、やはりわたしはくら寿司シンパです。

0PEOPLE