いざ実食!という話

お疲れ様です。初めて正面玄関が施錠されるまで会社に残りましたシャモトです。

 

来週の火曜の昼までには課題を出さなければいけないので、もうほんと修羅場…という感じです。進捗としては『終わりそうで終わらない、少し終わりそうな課題』という具合。要はやばめです。

 

 

こんな感じで疲弊して帰ってきた日は、ちょっとでも特別おいしいものが食べたい!!ということで、先日車検で貰ったお高い卵を食べることにしました。

 

車検で高い卵を手にいれたという話

ラベル?を取ったら思いのほか卵でちょっと笑いました。良いパッケージだ…。

 

 

うわーー見るからにちょっといい卵だーーーー!!!

 

 

卵にはそれぞれ2個ずつ三種類のシールが。なにやらシンパシーを感じる名前のヤツもいます。

 

ラベルとしてくっついていた説明書によると、このシールはそれぞれがどの鳥の卵なのかを判別するためのものだったようです。

 

新潟地鶏、薬師おうはん、薬師軍鶏の3種類の卵が味わえるというめちゃ豪華仕様!!ありがとう川内自動車グループ!!!そりゃ1000円しますわ…

クリックで元画像(かなりでかいので注意)

ひよころ鶏園さんのサイト

五頭山麓の鶏園なんですね〜知らなかった💦

 

 

 

いい卵を味わうならTKG一択でしょ!ということで、白身をメレンゲ状にするTKGでまずは「シャモ」の卵をいただきました✨

実物は写真よりも黄身の色が明るかったです。白っぽい感じ。

 

 

お味の方は、『なんか濃い…!?』でした。細かいことはわかりませんが、なんか漠然と普段の卵より濃厚で美味しい!うまく言えないけどうまい!!

白味を泡立てたのもあるとは思いますが、なんか普段よりがっつり食べてるかんじがします。

 

 

あと二種類、違いが分かるかどうか正直謎ですがまたTKGにしてたべてみます!

0PEOPLE