「双亡亭壊すべし」最新刊を買いましたという話

お疲れ様です!藤田和日郎先生を崇めるシャモトです。

 

 

今日は妹にイオンに誘われたので、待ちに待った「双亡亭壊すべし」9巻を買ってきました!!

 

内容についてはネタバレになるので割愛しますが、やっぱり藤田作品のアクションシーンはいいな~~~と再確認しました。

 

 

観る人を選ぶ絵柄だとも言われていますが、私はドンズバ真ん中で好きな絵柄です。たしかに、あまりに激しいシーンだと「これなにがどうなってんの???」となることもしばしばです(笑)でも、紙越しに伝わる熱意を感じられるのはどの作品もおなじだなぁと思います。

 

 

 

毎巻毎巻めっちゃ気になるところで終わるので、読み終わった後の苦しみがえげつないんですが、週刊連載のお蔭で二か月ごとくらいのスパンで単行本になってくれるのに助けられています。次は9月発売らしいので、はやく夏を乗り越えたい!

 

 

 

ちなみに母も地味にこの作品を読んでいるんですけども、どうしても覚える気が無いようで『なんとか亭ぼっこす』というバリバリうろ覚えかつ新潟弁な名称に改変してきます。つたわるけどさあ…

0PEOPLE