活躍の幅を広げたいという話

お疲れ様です。疲れ目が酷かったシャモトです。

 

新しいコンタクトにすると毎回そうなんですが、レンズの表面がやたらと汚れててかなりストレスフルでした。朝はなんともなかったのになぜこんなに汚れるのか…。(化粧が目に入ってる説が濃厚です)

 

ネタが無かったので落書きでお茶を濁します。

 

サンリオっぽさをイメージしたマイちゃんです。サンリオファンの方に怒られそうですね…

 

 

ラッピングバスもとうとう運行が開始したマイちゃんですが、やはり非オタ層へ向けてのアピールは弱いように思います。「萌えキャラ」という時点で拒否反応が出る方もいますしね。

 

そもそも萌キャラなんだからオタク層にだけアプローチしとけば充分だろ、という意見もごもっともなんです。

ですが今日は「ひょっとしてその手の層にアプローチするなら、萌えキャラ側が歩み寄ればワンチャンあるのでは!?」とふと思いつき、ザックリ形にしてみました。

 

目指したのはサンリオというかゆるきゃらっぽいやつが、やっぱりなかなか難しいです。萌えを隠し切れないというかなんというか…!

 

 

まあ、そうはいってもなんだかんだお気に入りなので、いずれちゃんと書き直したいです。たまにはこういう絵柄も描いてみると楽しいですね!

0PEOPLE