隣の芝が青い理由!

こんにちは

土曜日です。久しぶりの土曜の休日なので、ゆっくり過ごしたい~なんて思っていましたが、

やることがあります。行くべきところがあります。休日に後回ししたもの、すっきりさせてきます!

 

最近ラジオパーソナリティの人の言ってたことが頭に残っています。

お便りだったかで、リスナーが「あなたは好きなことを仕事にしていて、幸せですね」的な内容を言ってきたようです。

たぶん嫌味とかではなく純粋に思ったことを送ったのだと思います。

そしたらパーソナリティの人は

そうなんだけどさ、あなたに僕の何がわかるんだよ」って突っ込んでいました。(ゲストの人は笑っていましたので、多分笑いどころ)

 

きっとその人は今好きな仕事をしているという結果しか見えていなくて幸せそうに見えるんだと思います。実際最初は私もこの方に対してそう思っていました。楽しそうに過ごしているな~と!

しかし、回数を重ねてその人の過去話を聞いているうちに、

今までの苦労があって今この仕事をやっているし、この仕事を続けるために今も必死こいているんだろうなと思い始めました。

好きな仕事をしているからこそ仕事を獲得するのに必死という感じです。

ここら辺は本人が名言していないので妄想なのかもしれませんが…調べた感じ競争は激しそうです。

こんな事を聞いたら「いいねー」なんて気軽には言えなくなりました。

 

おかげさまで、隣の芝生は青いけど、その青い理由にも関心を持ちたいと考えるようになりました。

あれ、なんだか思いがけず真面目な記事になってしまいました!まー良いでしょう!笑

0PEOPLE