ネタバレなしでDQ11感想

こんにちは

日曜日にようやくドラクエ11をクリアできました!

11月初めの三連休でクリアすると意気込んでいたのですが、二回ほどラスボスで負けてしまいまして・・・ようやくです。

レベルアップしてスキルの降り直しを行ったところかなり余裕で勝利できました。

パーティ的には勇者は片手剣でギガブレイク一択、8人目の仲間は天下無双一択、マルティナちゃんはタイガークロー一択、セーニャさんは補助回復でした!

かなり攻撃的なパーティでゴリ押しました…!

 

とりあえず世界救えてよかったーーーー!!!

ということで感想を書きます!ネタバレはしないようにしますが、どこからどこまでネタバレなのか把握してませんので気を付けてください。

まず最初によかったと言いたいのは曲です!!

歴代のドラクエシリーズ曲が使われていて、このBGMは!!!とざわつきます。

私がテンション上がったのはドラクエ6の妹が儀式をする時の曲と、7の悲しい曲とラーミアの曲です。思い出補正なしでもいいBGMです。

サントラ欲しいです・・・

 

ストーリーは結構王道?でも問題なく楽しめました!面白い要素も多めで戦闘でさえも面白かったです。

友達はモンスターゾーンチャレンジというれんけい技「モンスターゾーン」でシルビアを一番いいタイミングでスクショするという謎の遊び方をしていました。なんだかクセが強い笑

 

さて、ドラクエ11が終了したということはドラクエ7をまた再開しなければいけません。

最近久しぶりに開いたら僧侶二人に武闘家に遊び人パーティでした。何を目指していたのかまったく思い出せません。ストーリー的に暗いものばかりなので、11とのギャップがすごそうですが、頑張りたいです。

0PEOPLE