りんごマークと虹色のぐるぐる、怖い

こんばんは!!

実はとあるものを購入しました〜!

それは、

securedownload

 

インティオス!!

 

ペンタブですね。

持っていたバンブーは接触不良で、そろそろ買い替えようと思っていました。

早速インストールするぞ!

と意気込んでいましたが、

 

「OS 10.10以上が必要」

 

と言われてしまいました…

今の状態は10.9.5です。

 

今まで避けてきたOSのアップグレードをしなければなりません。

ヨセミテもエルキャピたんもすっ飛ばして、シエラに!!

渋々やりました。

 

そもそもなぜアップグレードが嫌なのかを説明します。

リリース直後は不具合多いので皆様アップグレードは嫌がりますね。

しばらく経っても嫌なのはトラウマのおかげです。

インストールして動かなくなることだってあります。

再起動もしたくありません…

 

しかし怖がっている場合ではありません。早速アップグレードしました。

ダウンロードポチっ

残り時間8時間

 

うえええええええええ!!!長ああああああああいい!!

そんなこと言うて、すぐ終わるんでしょう!?

 

最初から心を折りにかかりますね。

 

脅しにも耐え、一時間ちょっとすぎくらいでダウンロードできました。

 

securedownload (1)

とりあえず第一関門突破です。

 

次は恐怖の再起動が待ってます。このまま二度と目覚めないことがあること、知っています。

勇気を出して、再起動しました。

 

securedownload (2)

この画面は嫌いなんです。無事を祈るしかありません。

ちなみに

虹色のぐるぐるも祈りを捧げる時間です。

 

なんとか無事にアップグレード完了

 

終わりました。ペンタブを試す前に力尽きました。

このペンタブ、トラックパッドにもなるんですね。前のもそうでしたが感度が違う気がします!

 

 

初期化オチ回避です!!今日は以上です!

 

0PEOPLE