バレトン教室に参加…予定?

こんばんわ。

私があまりにも動かないせいか、母が体を動かす教室等を勧めてきました。

母は動くのが好きなようで、マラソン教室やらアクアエクササイズやらボクシング等、色々としています。

うーーーんと最初は乗り気ではありませんでしたが、パンフレットを見てみて、バレトンというものを見つけました。

バレトンとは!?

バレトン ニューヨークのバレエダンサーによって作られたエクササイズプログラム →バレトンの由来…「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えるという意味の造語です。

http://www.balletone.net/より

 

体の柔軟性があがり、体幹を鍛えられるようです。

そこでふと、自分が何かを探すようにストレッチをはじめたことを思い出しました。

自分で独学していくよりもこういうのに参加してみて、どういう風するべきかを学んでみるのもいいなと思いました。

週一回で全10回あります。

終える頃には、変わっているのでしょうか?

やってみないとわからないですね。

0PEOPLE