ご当地キューピー食べ物編の魅力

こんばんわ。

長崎に旅行に行ったときに、ご当地キューピーの愛らしさに心を奪われました。

買うほど好きというわけではなかったのですが、一目惚れしました。

 

長崎と言えば、カステラやちゃんぽん。土産屋にいたキューピーちゃんはそれらになりきっていたのです。

そんな運命的な出会いをしたカステラキューピーはこんな感じでした。

kasutera

※画像は説明するためにかいたイメージです。にてません。

顔が少しだけみえてとってもキュートでした。キューピーの着てるものはだいたいフェルトなのでカステラのふわふわ感が出ていて、虜にされてしまいました。もちろんお買い上げしました。

その他に佐世保バーガーキューピーもいました。

させぼ

これまた顔が少し出ていてかわいい…。

 

 

そして今私が欲しいのは、北海道のタラバガニキューピーです!!!

これは違ったかわいさがあると思います!!

こんなかんじです!!!

 

 

 

 

たらば

じゃん!!

 

顔そこから出しちゃうの!?かわいい!!!

 

私のてきとーな絵でかわいさが伝わったかわかりませんが、とにかく本物もかわいいです。

 

0PEOPLE