失くして気がつくこと。

こんにちは〜

新年度という、スタートにふさわしい日ですが、過去に囚われている私は、お構いなしにちょっと前に失くした物のお話をします。

 

アップルペンシルを失くしました。

いつもしまっているペン立てにありませんでした。

変な場所にしまったかな〜まぁそのうち出てくるさと呑気に考えておりました。

ところでApple Pencilの値段をご存知ですか?

調べた所、中古でも一万円くらいはします。型落ちしてるにも関わらずも高いです。

つまり見つからなかった場合は一万円の損失。

そのことが頭の片隅にあったので、心は楽観的に構えながらも毎日少しずつ部屋の荷物が片付けで整理されて、気がつけば大掃除状態でした。

しかしここまでしてもペンは見つかりませんでした。

私は泣く泣く、安いタッチペンを購入しました。

届いたタッチペンの説明書を読むとと、日本語がおかしい事に気が付きます。

そして使ってみて再認識するApple Pencilの素晴らしさ。

どこへいってしまったのだろうと喚くことしかできません。探せる場所は全て探しました。

そんな時パソコンのキーボードを見て、ひらめきました。この下にあったらさすがにわからないぞと。

そしてその勘は当たっていました。

キーボードの下からペンシルが出てきました!

ここ最近でとても嬉しかった出来事です。

買ってしまった安いペンは、スマホをツンツンするだけの存在になりました。

 

0PEOPLE