不滅のあなたへを見た。

こんにちはー

一回見逃してからついていけなくなっていた不滅のあなたへをネトフリでまた視聴再開しました。

この前本屋さんでオープニング(宇多田ヒカルさんのやつ)が流れていてまた見たいなとおもっていたところでした。

このアニメは基本的にツライ気持ちになります。不死身の主人公なわけですが、もしこれまでに出会っていた人が悪い人ばかりだったらこんなにツライ気持ちにならなかったのかなと考えました。

でもその精神的な痛みですら成長には必要なわけで…やるせないなぁ。

人がその時に選んだ死を悲しむなと言われても、優しいフシには難しいことですよね。彼にできることは、死んでいった人達を忘れないこととその人の意思を継ぐことです。

不死身でいろいろなものに変化できるって一見最強だと思うのですが、変化できるようになる条件が悲しすぎて泣けます。

そしてそろそろシーズン2が始まるようですので、引き続きこの悲しい旅を見届けたいです。

おまけの写真

小松菜わかめご飯用

0PEOPLE